イノベーション実現メソッド:顧客を知る技術

※外部イベント申込サイト「Peatix」に遷移します

概要

イノベーションを起こす最初のきっかけは、顧客を知ることです。

イノベーション実現メソッドシリーズの第1弾として、実際に顧客がどういう行動をしていて、何に困っているのかという、イノベーションの種を見つける手法として、バリュープロポジションキャンバスとカスタマージャーニーマップを紹介します。

講座では、参加者の皆さん 自身の顧客を想定し、それぞれのツールを使ってみることで、ツールの使い方と今 後のビジネスのヒントを学んでいきます。

アジェンダ

イノベーション実現メソッド:顧客を知る技術
10/27(火) 14:00~17:00

イノベーション実現メソッド:顧客を知る技術

    • ○ハ?リューフ?ロホ?シ?ションキャンハ?ス

○カスタマーシ?ャーニーマッフ?

※アジェンダの内容は目的に応じ、適宜変更になる場合もあります。

講師:

新井宏征

バランスト・グロースLLP パートナー。東京外国語大学大学院修了後、SAPジャパンに入社。BI(ビジネスインテリジェンス)製品を中心としたコンサルティング活動に従事。その後、NTTグループのシンクタンクである情報通信総合研究所入社。主に法人分野の新規市場参入支援、投資判断支援などを目的としたリサーチ・コンサルティングを行う。あわせてプロダクトマネジメントの普及を目的として、『プロダクトマネジャーの教科書』の翻訳出版、各種メディアでの連載、企業向け研修などを行う。その他の訳書として『90日変革モデル 企業変革を加速させる3つのフェーズ 』など、著書として『グーグルのグリーン戦略』などがある。
株式会社スタイリッシュ・アイデア代表取締役。2013年バランスト・グロースに参画。

開催日時

2015年10月27日(火)

14:00~17:00(受付:13:45〜) バランスト・グロース銀座オフィス

対象者

・組織内でイノベーション実現に取り組んでいる方

・商品開発/製品開発に携わっている方

参加費5,000円(税込)

ご注意事項

  • ※定員10名(先着順)。最少実施人数は4人とさせていただきます(お申し込みが3人以下の場合は閉講とさせていただきます)。
  • ※プログラム内容は予告なく一部変更になる場合ございます。
  • ※価格は全て税込です。

※外部イベント申込サイト「Peatix」に遷移します